孤独のMBA 「みんな自分の相場が分かっていない」 婚活ブログ

30代半ばの太った冴えないサラリーマン(今ここ)が、激しいダイエットの末、痩せてかわいい彼女を見つけ恋に落ち、幸せな結婚をする物語です。

お金とモテ

今日道端を歩いていると真っ赤なフェラーリが停まっていました。

平均3000万円とも言われるフェラーリは庶民とは無関係な車でしょう。

その車から降りてきたのは、かっこいいとは程遠いブ男。そして、その男が助手席の扉を開けると、中から姿を現したのが、お似合いの(笑)女性。。

 

この世の中は残酷なまでの「美貌格差」が存在する。

以下の本によると、女の場合、この美貌格差を金額にすると3600万円になると試算されている。

www.amazon.co.jp

 

女がこの格差を埋めるためには、「お股ユルユル作戦」や「化粧の腕を磨く」、そして「整形」などがある。

男の場合、「筋トレをする」、「ファンダメンタルバリューを上げる=お金を稼ぐ」、「整形」などがある。

一般的に「整形」は敷居が高いだろう。なんらかのコミュニティに所属している中で、突然顔が変わったらバレバレだろう。

 

このブログでは、モテない筆者が「筋トレをする」、「ファンダメンタルバリューを上げる=お金を稼ぐ」で男を磨く毎日をお届けします。それでも、元々の「美貌」を考えると、いくら男を磨いたところで、街で見かけたフェラーリに乗った「お似合いのカップル」がいいとこなのかもしれませんがね。。

 

はぁ、結婚できるのだろう。深い闇の中、今日もダイエットに励みます。