孤独のMBA 「みんな自分の相場が分かっていない」 婚活ブログ

30代半ばの太った冴えないサラリーマン(今ここ)が、激しいダイエットの末、痩せてかわいい彼女を見つけ恋に落ち、幸せな結婚をする物語です。

今後のプラン

さて、今後のプランを考えてみたい。

私は海外駐在を希望しているが、そのタイミングは3~4年後であると想定している。毎年希望は書いているが、諸々の状況を読んでいくと早くとも3~4年というのは現実的だと思う。それまでに何とか結婚したいと思っている。結婚せずに海外駐在へ行ってしまうと、いよいよ生涯独身がみえてくる。。

 

それでは大まかなプランを以下の通り策定する。

①   ダイエット期       ~2016年7月(約3ヶ月を想定)

②   婚活期                   2016年8月~2017年3月(約1年9ヶ月を想定)

③   交際期                   2017年4月~2018年3月(約1年を想定)

④   結婚

 

当面は①のダイエット期に集中するわけだが、この期間のタスクは2つ。
 

1.      とにかく減量する。

2.      婚活期に向けたインプット
 

まず、デブは婚活の対象外である。「太った人は苦手」というのはすべての女性に共通した思いなのではないだろうか。まず、ここを改善しないことには婚活記に入れないと考えている。

それと、インプットである。恋愛経験が乏しい私はいろいろインプットしていかないと、きっと婚活はうまくいかないだろう。今後、具体的にインプット内容を考えてみる。
 

はぁ、結婚できるのだろう。深い闇の中、今日もダイエットに励みます。