読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独のMBA 「みんな自分の相場が分かっていない」 婚活ブログ

30代半ばの太った冴えないサラリーマン(今ここ)が、激しいダイエットの末、痩せてかわいい彼女を見つけ恋に落ち、幸せな結婚をする物語です。

痩せればモテるのか??

さて、最近一生懸命ダイエットに励んでいるわけですが、ここにもっともな疑問がわいてきます。

 

「痩せればモテるのか??」

 

私はモテるタイプではありません。しかしながら、過去を振り返ってみると可愛いコとデートしたことはあります。結婚してもいいな~と思えたコとデートした経験はこれまでの人生で3人。その時の私の体重は65kg~72kg。セックスまではいっていないけど、痩せていた当時は少なくともデートしてもいいと思わせる段階まではいっていた訳だ。

 

過去の経験から、「痩せた方がヒットレシオがあがる。」という教訓があるのでダイエットに励んでいます。よって、これからの婚活を効率的にすすめるためにも痩せたいと思います。

 

太っていると人に会いたくなくなります。太っている自分を見せたくないという気持ちが働き、外にも出たくなくなります。孤独にFacebookリア充の友人の投稿をみて鬱な気分になる週末。人との接触はまったくなし。

 

はぁ、結婚できるのだろう。深い闇の中、今日もダイエットに励みます。