孤独のMBA 「みんな自分の相場が分かっていない」 婚活ブログ

30代半ばの太った冴えないサラリーマン(今ここ)が、激しいダイエットの末、痩せてかわいい彼女を見つけ恋に落ち、幸せな結婚をする物語です。

上位2.8%の優良物件。。。

ツイッターを見ていたところ下のような資料を見かけました。野村総合研究所というシンクタンクが2009年に調査した資料です。

現代ニッポン、「バツなし未婚男」の年収分布!!

 

f:id:konkatsugannbaruzomba:20160515233630p:plain

 

私の年収は約850万円なので、30~39歳の「0.5%」に該当する。また、700万円~1,000万円以上で上位2.8%を占める。

 

(可愛い)独身女性の皆さん、ここに上位2.8%の優良物件が眠っていますよ!!

 

さて、どうしてこんな優良物件が手付かずとなっているのでしょうか?(笑)それは、合コン、ストリートナンパといった戦いにおいて、年収なんて糞の役にも立たず、「容姿」が判断の大部分を占めるからです。つまり、あまりかっこよくないサラリーマンはこのような戦いは向かないってことです。

 

では、どんな戦いが向いているのか?それは、事前にプロフィールを公表する戦い、つまり、出合い系マッチアプリ、お見合いパーティー、お見合いなどが向いているのでしょう。事前に、年収、学歴が相手に伝わる戦いが向いているといえるでしょう。

 

よし、痩せたら婚活パーティーに行ってみよう。

関東だと下のパーティーが有名みたいなので、試してみようと思う。

PARTY☆PARTY

お見合いパーティーならparty★party

 

はぁ、結婚できるのだろう。深い闇の中、今日もダイエットに励みます。