孤独のMBA 「みんな自分の相場が分かっていない」 婚活ブログ

30代半ばの太った冴えないサラリーマン(今ここ)が、激しいダイエットの末、痩せてかわいい彼女を見つけ恋に落ち、幸せな結婚をする物語です。

投資(2016年7月16日時点)

結婚したい、したいと人は言いますが、結婚するにはお金が必要です。

結婚式、新居のセットアップ費用、子供ができたら子育て費用、もし住宅を購入することになれば、頭金にローンの支払とお金がかかってきます。そう、今の私は結婚しようとしてもお金がないのです。。。

 

さて、最近読んだ↓のブログの影響を受けて、インデックス投資をすることにしました。

Time is money キムのお金日記

現状↓の感じです。

日本株式の割合が非常に高いのは、個別株式を購入しているせいです。

インデックス投資の趣旨からは外れますが、資源系の会社の株は今後5年でぐぐっと上がってくると考え購入しています。

 

それ以外は基本的にはノーロードのインデックス投信です。

 

f:id:konkatsugannbaruzomba:20160716104443p:plain

 

うーん、開始してから3ヶ月なのでなんともいえませんが、日々の値動きを見る必要がない分気楽に続けられています。まあ、結果としては全然利益が出ていません(泣)が、このまま地道に続けて、結婚に向けてお金をためていきます!!

 

はぁ、結婚できるのだろう。深い闇の中、今日もダイエットに励みます。