孤独のMBA 「みんな自分の相場が分かっていない」 婚活ブログ

30代半ばの太った冴えないサラリーマン(今ここ)が、激しいダイエットの末、痩せてかわいい彼女を見つけ恋に落ち、幸せな結婚をする物語です。

投資(2017年1月31日時点)

ご無沙汰しております。

 

さて、投資は毎月の積立をコツコツ続けております。

個別株は伸び悩みましたが、投信全体が底上げされ評価益は前回投稿から伸びました。ダイエットは全くうまくいっておりませんが、投資は裏切らない。(今のところ)

 

f:id:konkatsugannbaruzomba:20170131234323p:plain

 

さて、2017年になってNISA枠120万円が復活しました。

とりあえず、トランプ大統領はなんのその、長期的にはアメリカ経済は堅調に推移すると読んでいます。

よって、

①アメリカマーケットリンクのノーロード投信:2万円/月=24万円/年

 

そして、残り、96万円の枠は、エネルギー関連の個別株に投資しようかと。

現在、原油価格は50~55$/BBLで推移しています。ただ、3~5年の中期スパンで見るとこの価格水準を超えてくると見ています。よって、まだ買いだと信じています。

 

リスク要因は中国経済。ここがへたると原油需要も落ち込んで、原油価格も停滞するでしょう。(というか世界経済が暫く冷え込む。。)

 

残りのNISA投資の報告は、投資を行った際に改めて報告します!!

 

 

はぁ、結婚できるのだろう。深い闇の中、今日もダイエットに励みます。

 

【婚活はノッツェで!】

https://e-kekkon.jp/?site_id=1562&af_flg=1&ag_id=0"